遺品整理と生前整理の違い

2021年04月07日 18:24
カテゴリ: 各種 整理について

こんにちは。
愛知県犬山市にて遺品整理を営んでいる、
長谷川商店です。

久しぶりの関東案件とゆうことで、
昨夜から神奈川県へ来ております。
やっぱり海の近くはいいですね!

さて、本日はタイトルにもありますが、
遺品整理と生前整理の違いは?
この内容です。

ただ今回は違いの部分もありますが、
生前整理はしておいた方が良い。
話しとなっています。

遺品整理とはその方がいない中行う事ですが、
生前整理は自身が元気なうちに行います。
これだけですごく差がある事が分かるでしょうか?

生前整理で可能なこと
・ご自身でこれはいる、いらないがはっきりできます
・使わない物を減らす事でケガのリスクを減らせます
・物が片付きすっきりするので気持ちも晴れやかになります
・まだ使える物を次の方へ渡す事ができる

ざっとあげてもこれだけの事が違います。

ただ重たい物や物がたくさんあって…
と悩まれる方もいますが、
そのために私達のような作業者がいますので
遺品整理でなくとも一度お声掛け下さい。

書いてみたら簡潔になってしまいましたね。
明日はまた何かしら書いていきます。

愛知県での遺品整理は
長谷川商店にお任せ下さい!


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)